2011年8月21日日曜日

My Gold Mask


The Arrows In The Dark Land

Aug 20, 2011

Words by Sean Moeller
Illustration by Johnnie Cluney
Recording engineered by Mike Gentry
Translated by Teshi


Download





Gretta Rochelleの全てを知るには隅から隅まで彼女の詳細なデータを目を細めて読みつくさなければいけない。そのデータは水性のインクで書かれていて、水、或いはウィスキーのショットのこぼれた跡がついている。インクは(これ、僕らの風刺ね)あちらこちらに血を流し、彼女の特徴や属性は川やその流れのような性質を持ち始め、徐々に平らな紙の大地を進んでいる。ね、彼女はまるで制御が利かない危ない人みたいだ。何でも試そうとする。彼女が夜の街でふわふわしたゴージャスな長髪を振り回している所をみても驚かないだろう。誰もが可愛がる素敵な子で他の女子がみんなうらやましがる感じの女性だ。でも次の日彼女が君の前に現れるとき、髪の毛は全部剃って、一束だけ残しあとは真っ白にブリーチしてしまっている。たぶん迷いも無しに気まぐれでそうしたんだろう。剃ったらどんな見た目になるだろう?って思って何の警告もなしにやってしまった。彼女にとってはそれも正しい決断なのだ。実は心の中で変えられない現実や、闇の中に隠されたよろめいた感情に傷ついているんじゃないか、と僕らは想像する。でもそれは彼女を刺激し続け、頭の中にどんどんアイディアが沸いてくる。My Gold Maskという二人組みのバンドの中で、Rochelleはフロントマンとしてドラムキットの後ろに立ってる。ギターはJack Armondo。二人は彼女の詩的な恐怖心と、それに続く恐怖心の無さを曲の中に詰め込み、Bjorkがするようなセラピーセッションのように僕らに届けてくれる。まぁ、彼女の言っている意味が分かればだけれど。僕らはハゲワシの様に彼女の頭の中をぐるぐる飛び回っているぐちゃぐちゃに混ぜ合わさったアイディアを耳にする。ハゲワシは食物を発見したときに地上に降りてくる。大きな音を立ててて目標に向かって地面を揺るがす。けれど息をする余裕は沢山ある。ArmondoとRochelleは洞窟の様に広がりのある音を作っているが、フルアルバムと最新のEP, "A Thousand Voices"に収録された曲はベッドルームで鳴らされているような感じがする。Roachelleは音域の広い歌声で顕現の瞬間や、大切な人だけにするような耳の中への囁きを与えてくれる。この二つはあまり変わらない。これらは"Violet Eyes"や"Shooting Arrows in The Dark"や"Rain Upon Your Window Pain"を好む人から生まれる。人々の幽霊を追いながら。まるで"A Thousand Voices"という作品はゴーストハンティングに出かけてるみたいだ。何か知っている事や詳しい事に体は流されてしまう。そしてRochelleが全てに対してあまり慣れすぎないように注意している。
My Gold Mask Official Site

試聴・ダウンロード

セットリスト
  1. Welcome to Daytrotter
  2. Violet Eyes(A Thousand Voices収録)
  3. All Up In The Air(A Thousand Voices収録)
  4. Ghost In Your Bed(未発表)
  5. Your Coo Ka Choo(My Gold Mask収録)

My Gold Mask - Violet Eyes - Official Video from Jim Newberry on Vimeo.

0 件のコメント:

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...