2011年8月11日木曜日

Jill Andrews


The Beautiful Low Points Of Love

Aug 10, 2011

Words by Sean Moeller
Illustration by Johnnie Cluney
Recording engineered by Mike Gentry
Translated by Teshi



Download








自分の一番弱い部分は、願っても見ない時に現れたりする。その時は、心の内に隠しておいた力を見せる事で、自分の不屈の精神から利益を得ることが出来るんじゃないかって願ってた。これをずっと隠しておくことも出来た。こんな人の多くは揃ってこう言う。「泣かないって決めてたのに。」テレビを見て涙を浮かべて、感情はこうやって裏切るんだと感じている。他の人に心を許したとき、これが良く起こる。自分の脆弱な所を犠牲にすることで、ずっと手に入れたかった最後の愛を手に入れる事が出来ると願うからだ。一緒に墓まで持っていけるような愛。テネシーのソングライターで、Everybodyfieldsに参加していたJill Andrewsはこういう思い出に残る瞬間を歌にする。ちょっと涙が出るような、でも雑誌の折り目みたいに記憶の中に残しておきたい瞬間。でも、雑誌のチェックしておきたいような気楽な項目じゃないし、恥ずかしい事でもない。次に何が起こるか、落ちる所まで落ちて、実際に何が起こったか、二人の関係の最悪な時期にどう感じていたか、こういう時のためにとっておくのだ。あの時は休まなかったし、一日がとても長く感じた。苦しみが、ちょうど溶鉱炉から出来たモノのように僕らを直撃していた。僕らは終わってしまった。ひどく取り乱して、もうリングからあがる準備は出来ている。タオルを投げ入れてくれ。こういう苦しい時期から現れるのは--そして結構早い時期に現れるのは--魂の新しい次元だ。肉体が、僕らの思い出に皺を作り、二人を今まで以上に理想の人間に近づきたいと思わせる。僕らは、ずっと夢見ていた憧れの人の形にどんどん変わっていく。二人が乗り越えなければいけなかった痛みや、馬鹿馬鹿しい誘惑に惹かれてしまったこととか、星や青い月に向かってギャンブルをしたことにも関わらず、魂は理想に近づいていく。すべてが「本物」に変わっていく場所へ向かっているの。そこにはドレスリハーサルがあって、ほとんどの人が悩む糞みたいな恋愛運の中に嵐が突っ込み、激しい雨が何を作り出すかを目撃する。Andrewsのラブソングを歌う感じ、そして恋愛の見方...間違いなくそれは愛だ。きっと、恋愛の間違った面から不幸な日々を乗り越えてきたからだろう。歌を聴いてみると分かる。セルフタイトルのEPと、最新フルアルバム"The Mirror"に収録された楽曲は美しくてカラフルで、君が学生だったときに経験したようなストーリーが詰め込まれている。彼女はサイエンティストとして、それぞれの物語の側面をじっくり見て、どうやって失敗したのか、次に何が起こるのか考察している。全体を通して--とくに"These Words"という曲は圧巻だ--彼女は、物語は破局や裏切りによって永遠に塗り替えられるという事に気づく。彼女は「あぁもう、誰にも分からない/一緒に過ごしてみて/育っていくものを見て/しなびたブドウの上/自分の空間が出来たら私を見上げて/私にもう一度会う覚悟が出来たらね/二人が一緒に過ごした部屋/多分ここで他の人が私を愛すんでしょう/それを見て拳を握り締める?/歯を食いしばるの?/疑惑を胸に遠くへ行ってしまう?/出て行く準備が出来てるの?/行ってもいいわ、でも私が言うこの一言があなただけの広大な空間で目の前に現れるでしょう/”もう戻ってこないで”」と歌う。教訓を学んだ。愛や、過ぎ去っていった愛が彼女を変えた。そして彼女は愛に不足していない。
Jill Andrews Official Site 

試聴・ダウンロード 

セットリスト
  1. Welcome to Daytrotter
  2. These Words(Jill Andrews収録)
  3. A Way Out(Jill Andrews収録)
  4. Always Be Sorry(Jill Andrews収録)
  5. A Little Less(The Mirror収録)

0 件のコメント:

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...