2011年10月3日月曜日

The Holidays


The Happy Hour You Always Miss Out On Is Here

Oct 2, 2011

Words by Sean Moeller
Illustration by Johnnie Cluney
Recording engineered by Matt Oliver
Mastered by Sam Patlove
Translated by Teshi






今日の一日は早く始まりすぎた。ラフだったよ。まだ外は暗かったけど、誰かが起きたがったんだ。全部退屈な仕事と不規則なスケジュールのせいだ。早起きしたら仕事に行ってその日中に済まさなければいけないことを終わらす。早起きしたら「朝何を食べようか、ランチはどうしよう、ディナー?」と考える必要に追われる。早起きしたら自分たちでは文字通り何にも出来ない子供達を満足させて上げなきゃいけないと考えに追われる。早起きしたら物語の間に居眠りしなくちゃならない。早いシフトに不機嫌になって、妻とは短い時間しか過ごせないし、恐ろしいことに明日も同じ風になる可能性もたくさんある。多分今日よりはましかな。いや、悪化するかも。どちらにしろ殆ど今日みたいな感じになるんだろうな。

君の体はこういう体罰のような機械的な規則に部分的にしか対応できない。そのスケジュールが君に沈黙の叱責を与えて、君の感覚を停止させるまでにかなりたくさん対処しなければならない。子供がいようがいまいが、これが最近のルーティーンワークなのだ。みんな自由な時間を最大化しようとしているけれど、ありえない時間帯まで働かされて、毎日充分に寝られる暇さえ与えてくれないし、愛する人や妻、婚約者と素敵な時間を過ごすことも出来ない。帰ったら何をする気も起きないし。君はくたびれて、イライラしながら灰色のかばんを目下に歩き回る。これって最悪な生き方だよね。

The Holidaysは僕らに同情してくれる。このオーストラリアはシドニーからきたバンドは、こういう仕事ばかり拡張されて遊ぶ時間が無い日々とナイトタイムを乗り越える何かを僕らに差し出している。彼らの最新作"Post Paradise"を再生すれば君は突然波立つプールにワープして、君の耳からには歓喜に満ちた鳴き声と幸せしか入ってこない。キスのようなそよ風に包まれて、すぐさま君は「オフライン」「電源が入っていない」「心配ゼロ」の状態になる。しかもね...最高...まばたきする間に君の体は日焼けで真っ黒だ!全てが上を向いていて、長い間こんな良い気分になってなかった。彼らがどんな魔法を使ったかわからないけれど、ああ全く、やってしまったよ。

目の前から盗まれた太陽の輝きとハイジャックにあった自由時間。閉店後も働き続け体はくたくた。ディナーの時間も逃してしまった....なんてことは忘れて、長い間望んでいた幸せな時間を楽しむチャンスが与えられたのだ。
The Holidays Official Site



試聴・ダウンロード


セットリスト

  1. Welcome to Daytrotter
  2. Monday Morning Bermuda Triangle(未発表)
  3. Conga(Post Paradise収録)
  4. Slimeface(Post Paradise収録)
  5. 6 a.m.(Post Paradise収録)



0 件のコメント:

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...