2011年10月26日水曜日

Brett Dennen


The Feeler And The Sightseer

Oct 24, 2011

Words by Sean Moeller
Illustration by Johnnie Cluney
Recording engineered by Jon Ashley
Translated by Teshi





Brett Dennenは問題を抱えている。だからってそれは嫌になるような問題じゃないけど。彼は心配しすぎだし、感受性が強すぎるのだ。彼の抱えるストレスは健康的なストレスで、それはなかなか得られるものではない。彼はその領域を完璧に支配しているようだ。このカリフォルニア北部からやってきたシンガーソングライターは時々世俗的な問題に思いを馳せる。実を言うと、彼は人道主義者で、自分のことよりも他の人のことをもっと心配する性質なのだ。しかし、彼が普段書き溜める問題というのは、大きい心を持った人、あるいはすぐに絶望してしまう人が抱える問題だ。

彼はわざわざ自らを恋をしなければならないと課し、もし僕らが心配するべきことを全部積み重ねろと言われたら、「恋愛する」というのは良いことと悪いことの真ん中をまたぐ問題になるだろう。外に出て愛を見つけるというのは大変重要なことだけれど、恋愛っていうのはどちらかといえばスポーツマンがするようなことだ。とても楽しいことだけれど、同時に酷く苦しい。とても複雑で美しいものだけれど、同時に酷く嫌になる。彼はきっと『恋はいつも違う始まり方をするけど、最終的には似たようなもんだ』と言う風にどこか心に平穏を作っているんだろう。きっと自分を病気にさせるほど可愛らしいモノを必死で探すことに夢中になって、その喜びに浸っているのだろう。まるで太陽の光から毒をもらってるみたいだ。実際は毒になんかかからないし、どちらかというと太陽に恩恵を受けているんだけれど。

君は船の外に出て、水の中で溺れたりなんかしないと気付く。それよりも君は恐ろしい困難と拷問の後に驚くべきことを発見する。それは自分が水の中で息が出来て、何もかもがどうにかなるってことだ。君は『愛』という名のどんどん深まる溝に突入し、たとえ何か悪いことがあっても、良いことのほうがたくさんあって、価値あるものだと気付く。彼は浮き上がってくるどんな状況も感謝し、それに頭から挑む。顔にえくぼを作って、最高の笑顔を見せながら。彼は穏やかな青年で、怒っているところが全く想像できないタイプの人だ。彼が眉をしかめる所なんか全然思い浮かばないし、些細なことに堪忍袋が切れたり、重要なことにブチ切れることすらありえないだろう。彼はどうも先が想像できない愛の波のうねりに乗っているようだ。そこから眺めを楽しみ、愛を観察している。彼が目の前を見失わないっていうのは神聖的なものだよ。その高貴な輝きに彼は絶対驚いたりしない。
Brett Dennen Debut Daytrotter Session
Brett Dennen Official Site

試聴・ダウンロード

セットリスト
  1. Come Back Kid (That's My Dog)(Loverboy収録)
  2. Can't Stop Thinking(Loverboy収録)
  3. Intro/When You Feel It(So Much More収録)

"Comeback Kid (That's My Dog)" Official Music Video from Brett Dennen on Vimeo.

0 件のコメント:

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...