2011年7月11日月曜日

Andrew Belle


Leaving Is Not An Option

Jul 9, 2011

Words by Sean Moeller
Illustration by Johnnie Cluney
Recording engineered by Mike Gentry
Translated by Teshi


Download




Andrew Belleの見方だと、彼と彼が心を許した人たち全員との間には巣が張り巡っているらしい。肌と肌を擦り付けるくらい近く、キスが出来るくらい近く、抱き合えるくらい近く、もし糸が切り離された時に針を突き出すくらい近く、彼らは繋がっている。良くも悪くもね。これは記憶を炎に惹き付ける磁石のようなもので、昔の情熱を再燃させ、過去置いてきた記憶を蘇らせてくれる。みんな感情の事になるとモリネズミみたいだ。「もう何の感情も抱かないし関係ない」と言って、心はもう使い物にならないと嘘ぶっている。身体的にもそれは無理だってわかっているくせに。これがBelleが"The Ladder"と名付けられた新作で取り組んだテーマだ。過去に取り憑かれた声を聞いて打ちのめされるのは心地良いものではない。突破できない要塞に隠れていたいと思うのが自然だし、自分が影響されているなどと思われたくもない。Belleは過去の人々や昔の感情に心が動かされている風にあまり聞こえない。彼はいつでもそれらに寄り添い、何処へ行くにしても過去はついてくる。過去は何か特別な決断や解決方法を考えても変える事はできないのだ。それは光り輝いて、喜びが溢れていた昔の思い出の残留物。それは昔の出来事に合わせてゆるやかに鳴る盗まれた鐘だ。Belleは過去を閉め出し、失敗に頭を抱えているようなキャラクター達の感傷を描き出す。彼らはそよ風に乗って、全てをさらけ出す。バランスを崩し、蜂の巣の中に捕まってこう歌う。「ぼくは肌に包まれている/誰も入ってこられない」でもそれは矛盾だよね。皮膚の先には簡単に入る事ができるし、彼らもそれは分かっているはずだ。
Andrew Belle Official Site

試聴・ダウンロード

セットリスト
  1. Welcome to Daytrotter
  2. The Ladder(The Ladder収録)
  3. Static Waves(The Ladder収録)
  4. Add It Up(The Ladder収録)
  5. Colorblind(未発表)

0 件のコメント:

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...