2012年1月24日火曜日

Star Slinger


Welcome To Your Own Kick Butt Time, The Creeping Of The Illusions

Words by Sean Moeller, Illustration by Johnnie Cluney, Recording engineered by Mike Gentry, Translated by Teshi





























Star Slingerは僕らを結構長い間続いている話し合いの中へ連れて行く。僕らは、自分達のアンテナがその時起こっている全ての話し合い出ているシグナルを察知することの出来る部屋へと足を踏み入れる。そのシグナルがどれだけソフトなものかハードなものか関係なく。彼が音を繋ぎ合わせ、サンプルや違うムードを忍び込ませながら演奏している間は、僕らはより知覚を刺激されることになる。UKのマンチェスターで活動するヒップ・ホップ・プロデューサー、Darren Williamsは一陣の娯楽を紡ぎ合わせる。それは、僕らがついに我を失って、老衰し、それでも気楽に子供のようになる時と同じ気持ちを感じさせるものだ。よくあることだけど、若いときは、絶好調な身体や機敏さをほとんどフル活用できない。自意識過剰にも形だけは真似して、自分の部屋にこもって、ひっそりと酷いダンスの振り付けを踊って楽しんでいることなんか分からない。それでも、絶対に誰にもそのことは知られちゃいけないし、見られてはいけない。それって、盛りの時なのにひどい時間の無駄。でも時は遅し、僕らは大人の市民として存在し、その生き方をするに違いない。それだったら早い所我を失った方が絶対に良い。我を取り戻す方法を朝が来るまでに取り戻す場所を知っている限り。そうすりゃ僕らが心底嫌っている来週の仕事にも間に合うでしょ。

ここでWilliamsが演奏したセットは焼けるようにホットで、そこが様々な幻想が忍び込むポイントとなる。君にシアトルスーパーソニックスのショーン・ケンプ(バスケ選手)のナンバーが入ったジャージをまた引っ張り出したい気分にさせる。そう、興奮しがちな高校生の時のお古。君にバスケット・コートに行きたいと思わせる。かつて高いと思っていたジャンプ力も無くなったって分かってるけどさ。(いやみったらしいコーチは一回も僕のジャンプ力に気付いてくれなかったな。そうしたらもっとゲームに参加できてたのに。)彼の演奏は、君に小熊を売る場所を探すことの合法性を検討することも嫌と思わせない。君は小熊を大人サイズになるまで世話して、そいつを深く沈みこむ枕代わりに頭をよせて、再放送の"Deadwood"のエピソードを観る。彼の演奏は君に間違った記憶を呼び起こし、君は実際よりもかつてはたくさん首になったと信じてしまう。君はクラスの同年代のホットな女の子達に話しかけ、彼女達も君のことはまあまあ良いと思っている。その時は二人の関係ってのはうまくいかないわけで...折りよくも彼女はすでによくある束縛的で、丹念な高校時代の恋愛関係を送ってるみたいだから。

Star Slingerは君がただ全てを楽にして、彼の作り出すコラージュの恩恵により、突然自分自身や、自分が成長した姿(たとえそれが何ともなくても)を最高と思わせる熱狂の場へ巻き込んで行く。君は腰をあげて動かし始める。君は幻想を愛し、何年も手に入れようと思っていた最高の時間を楽しむのだ。
Star Slinger Official Site


試聴・ダウンロード(有料)

セットリスト
Welcome to Daytrotter
The Daytrotter Set

0 件のコメント:

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...