2012年8月15日水曜日

GUEST LISTS: 井上陽介(Turntable Films)

ゲストリストは、アーティストにお気に入りのものを紹介していただくコーナーです。


今回のゲストは、今年傑作ファースト・フルアルバム『Yellow Yesterdays』を完成させた、京都のほんわかロックバンド、Turntable Filmsのフロントマン井上陽介さんです。当サイトでも何回か紹介させていただいてます。Private Dubのインタビューもチェックです。
前回に引き続き、アーティストの好意により未発表曲、「カジュアルデイ」をSimon Says独占で限定100のフリーダウンロード公開!特集の最後のサウンドクラウドからダウンロードできます。アコギ一本、しかも日本語で(!)歌われた大変貴重な一曲になっています。
(ダウンロード数のリミットに達したため終了しました)
-----------------------------------

最後に観た最高のライブ
Fuji Rock FestivalのM.Ward

出てくるだけでドキドキした。
好きすぎてライブは失敗してるところもあると思うけど、
そんなのもどうでもよい。ファンです。

初めて憶えた曲
The Ventures のDiamond Head

これしか弾けなかったからほんとに何週間も一日中ずっと弾き続けてたけど、当時も今もあんまり好きな曲ではない。なんかほの暗い。でもまだ覚えているので弾ける。



好きなお笑い芸人(コメディアン)
松本人志

この前20歳くらいの子に聞かれて答えたら、感性が古いですねと言われた。

夢のコラボレーション
『宇宙人ポール』

監督はグレッグ・モットーラ、脚本・出演はサイモン・ペッグとニック・フロスト、出演にセス・ローゲンまで!
がほんとに夢のコラボレーション。
見てみたら、良いんだけど期待しすぎたのか肩透かしな感じだったけど、またやって欲しい。
絶対に見る。

今年買って一番嬉しかったもの
Sonny D のウクレレ
買ったというより譲り受けたけど、とても嬉しかった。

最後に買ったレコード
The Red Bird Story のコンピレーション

最近は、黄金のアメリカンポップスと戦前の日本のジャズ歌謡に興味があります。ということで、こういうのを探していました。

悪い癖
ぼそぼそ話す

自分のライブDVD見てたらあまりにテンションが低く見えて驚いた。もっとがんばってほしい。


憧れの人
M.Ward

さっきも書いたけどやっと最近見れたので。部屋にポスターもある。でも見た目はそんなに格好よくないです。おっさんです。でも大ファンです。

好きな映画
ハイ・フィデリティ

何度見ても飽きそうで飽きないのと、音楽好きをくすぐるシーンが絶妙で好きです。

お気に入りのミュージックビデオ
ジョンレノンのOh Yoko!

一流の愛はコメディにもなる。
曲がやたらと良いところも最高。



お気に入りのベニュー
拾得

家にいるみたいで素敵です。ご飯もおいしい。

最後に読んだ本
ピアノの森

すごいピアノが弾けそうな気持ちになる。

今年よく聞いているレコード
Chris WeismenのMessage From Work

変てこで愛着の湧く音楽で、且つとんでもない才能だと思う。

お気に入りの場所
部屋のベランダ

そこでギターを弾くのが好きなので。

好きなおつまみ
ピクルス

ピリ辛のピクルス




Yosuke Inoue Links:
Turntable Films
Twitter

Live Info

アナ presents "PATROL VOL.8 ~夏休み非行おじさん一斉取締まり2012~"
会場:渋谷O-CREST
Open 18:30 START19:00
LIVE:アナ / Turntable Films / HOLIDAYS OF SEVENTEEN
前売 2,300円 当日 2,800円(それぞれドリンク代別途)
プレイガイド:ぴあ(P:176-543)、ローソン(L:75203)、イープラス
※前売メール予約受付中 → ticket@secondroyal.com にて受け付けます。
公演日、お名前と枚数を明記してメールして下さい。
お問い合わせ:O-CREST: 03-3770-1095

0 件のコメント:

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...