2012年8月13日月曜日

Bat For Lashes 『Laura』



Ryan McGinleyによる裸ジャケットも衝撃的だったBat For Lashesの新作『The Haunted Man』。僕はそこからのカット『Laura』の魅力にずっと取り憑かれています。

 前作のファーストシングルとなった『Daniel』は10代の恋愛の愚かさや繊細さを切り取った良作で、Kate BushのRunning Up The Hillと比較されてたりもしたけど、『Laura』は、周りが大人になってからもナイトライフを生き甲斐にする友達への悲哀と慈悲を歌い上げた、シンプルなピアノバラッド。後半で「あなたはこれからも人気者よ。あなたの名前が全ての男の子にタトゥーされているじゃない」と叫ぶナターシャ。

みんなあなたのこと見捨てたって言うわね
あなたのハートはパーティーが終わった時に崩れたの
わたしに腰を当てて優しく言うあなた
「またこのテーブルの上で踊っちゃだめ?」
このホラーショーのなかで私はあなたに言わなきゃいけない
ローラ、あなたはスーパースターより凄い人よ。




0 件のコメント:

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...