2012年7月25日水曜日

Guest Lists: Taquwami

ゲストリストは、アーティストにお気に入りのものを紹介していただくコーナーです。思いっきり某ピッチフォークの特集とかぶっていますが、もっといい名前が思いつくまでとりあえずそのままにしておきます。



第一回目を飾るのは、先日Void Youthから初のEP『Blurrywonder』をリリースしたばかり、国内外で高い評価を得る東京のベッドルーム・プロデューサーTaquwamiさんです。意外な悪い癖、ほろ苦いレコード屋の思い出や好きなおつまみなど面白い話が聞けました。

なんとアーティストの好意により、Innitコンピレーションにも収録された新曲『2 Luv Again』のフリーダウンロードをSimon Saysプレミア公開!下記SoundCloudからダウンロードできます。
--------------------------------------------------

初めて憶えた曲
スピッツ - 夢じゃない
小学生の頃に友達が作ってくれたMixtapeに入っていて、歌詞をひたすらノートに書いてました。今度実家帰ったらノート探しときます。

好きなイラストレーター
イラストレーターと言われると特に思いつかないッス。漫画家でもいいなら大友克洋/伊藤潤二/楳図かずおの絵が好きです。



最後に読んだ本
藤野可織 - いやしい鳥
と言ってもこれ読んだの半年くらい前ですね...。

お気に入りのミュージックビデオ
Geneva Jacuzzi - Clothes on the Bed
Geneva Jacuzzi - Bad Moods
Geneva Jacuzzi - Love Caboose



憧れの人
特にいないです...しいて言うならエメット・ブラウン博士です...。
もしくは憧れの一家でもよければ野原一家(クレヨンしんちゃん)です...。

悪い癖
夜通しiphoneで怖い話を見て時間を無駄にすること。(月8回)
最近怖かったのは中年女っていう話ッス。

今年買って一番嬉しかったもの
MPD32
とっても楽しいです。

最近見た一番のコンサート
うーんSonarSound Tokyo 2012のRustieですかね。不評だったみたいですけど僕は低音が場を支配していて好きでした。
それと僕の良いライブの基準てアーティスト側のパフォーマンスよりも、自分の世界に入り込んで楽しんだかどうかって感じなので...
そういう意味でRustieの時は踊りまくってたかなー、なんつって。

よく見る夢
最近夢を全く見ていない(覚えていない)ことに気付きました

朝起きたらすること
昨日の自分の行動を思い返して後悔。
近頃の朝はJulian Lynch/Candy Claws/Ventlaを聴いています。


好きな映画
Welcome Home, Roxy Carmichael (1990)
VHSで持ってるんですがデッキもテレビも家にないのでここ数年観てないし、むしろ内容も覚えてない。
でもすごい良かった気がしてるからこれが好きな映画です。



夢のコラボレーション
川本真琴 x Occult You

お気に入りの場所
近所のスーパー。野菜ジュースが安いため。

好きな楽器
シンセサイザー//夢があります。僕はソフト音源は一切使わず全部ハードシンセで音作って弾いてます。でもそこに特にこだわりを持っている/あるわけではありません。

お気に入りのレコ屋
一年くらい前まで家から歩いて10分のところにユニオンがあって、田舎だしお客さんも少なくて僕が輝く唯一の舞台だった(ような気がしてた)んです。
でも潰れました。 -fin-

今年よく聴いているアルバム
Party Trash - Mariah Carey Tribute
Giraffage - Comfort
Nobody & Mystic Chords Of Memory - Tree Colored See
Rimar - Higher Ground
Brandy - Never Say Never
Smoke Room - Collection
Balam Acab - Wander / Wonder
Hymie's Basement - Hymie's Basement
Twin Sister - In Heaven
Sleep ∞ Over - Forever
Tinashe - In Case We Die

好きなおつまみ
えっミックスナッツですけどこれ聞いてどうするんですか...。



Taquwami Links
Facebook
Twitter
Blogger
Void Youth

Taquwami, CLARK/LAPALUX JAPAN TOURへの出演決定!
date: 2012.10.12 FRI
venue: 渋谷 Sound Museum VISION
open/start: 23:00
前売チケット: ¥4,000
当日: ¥4,500
INFO: BEATINK 03-5768-1277
※20歳未満入場不可。必ず写真付き身分証をご持参ください。
You must be 20 and over with photo ID.

[共演]
CLARK
LAPALUX
DJ NOBU
DJ KENSEI
SUBMERSE
AO INOUE
BUN/Fumitake Tamura
TAQUWAMI
and more.
http://www.beatink.com/Events/Clark-Lapalux12/

0 件のコメント:

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...